お知らせ|大阪・阿倍野の動物病院なら岸上獣医科病院

・岸上獣医科病院

診療時間 ▶︎
診療時間
9:00~19:00

*緊急時対応可能(来院前にTEL必要)
※休診日:日曜(緊急時TELにて要相談)

〒545-0042 大阪府大阪市阿倍野区丸山通1丁目6−1

お知らせ

ワンちゃんのノーズワーク、飼い主さん向けセミナーなどの
各種イベント・キャンペーン情報や獣医師の出勤スケジュールなど
当院の最新情報をお届けします。

2020年初のパピーパーティーは…

2020年2月5日:獣医行動診療

1月24日に今年初となるパピーパーティーを開催しました。

■ 行動診療って何?

パピーパーティーレポート
■ 第1回 ■ 第2回
■ 第3回 ■ 第4回

今回は4組参加してくださいました。その内2組は、今回が初めての参加です。
初めての首輪に、初めてのリード...。全てが初めてで、色々なものに興味津々!
おやつを使って楽しく、無理はしない様に少しずつ経験してもらいました。

今回はエリザベスカラーをつける練習をしました。エリザベスカラーとは、傷口や炎症部分を掻いたり舐めたりすることを防ぐものです。子犬の時期におやつを使って楽しくつける練習をしておくことで、今後エリザベスカラーが必要になったとしても、わんちゃんのストレスを減らしてあげることが出来ます。今回参加してくださったわんちゃんは、とても上手につける練習が出来ていました。

今回2組が月齢6ヶ月になったので最後の参加でした。初回と比べるととても落ち着いていて、大人の雰囲気に!6ヶ月はあっという間に過ぎてしまいますが、わんちゃんにとって大きな成長をする大切な時期だということを改めて感じます。パピーパーティーは卒業ですが、困ったことがあればお気軽にご相談下さい。

次回以降も、近藤獣医師の診察日に14:00~15:30での開催を予定しております。
>>>近藤獣医師の診察スケジュール

参加ご希望の方は、以下のリンク(PDFファイル)より【参加条件】【参加費】【必要な持ち物】などをご確認の上、お電話にてご参加お問い合せください。よろしくお願いいたします。

岸上獣医科病院 TEL:06-6661-5407